BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

記録

  • チャンネルデータ部の評価部の実装完了
  • Alcubierre Driveもちゃんとパースして目的のデータが入ってるぽいのを確認
    • 1小節あたりの分解能が最高で11520とかあってヤバい
    • けど、全体の分解能は19584000で行ける筈っぽくて558桁にもなるのはバグ?
    • 小節長変更との絡みでと思ったがそれも100万ぐらいあれば問題無い筈だし…。
  • 途中で分解能の数値調査していたら分解能がバグってた
    • 原因は最小公倍数の計算時に一時的にも32bitを超えていたからっぽい。
    • なのでそこだけでも64bit化して対応。32bitは結構小さいので今後も意識しないと嵌まりそう。
  • これで Parser 部はほぼ終わり?データのI/Fも GUI&スクリプト部の時に本格的に設計することに
  • 次は WAV 周りかな。
    • 殆どが旧BMX2WAVから持ってくれば良い筈なのでサクッと行ける筈
    • いや今旧ソース見てたら面白い事になってたんですんなり行かないかも
    • ogg も絡むのか…まあこっちはそんなに変化は無いと思うけど
  • その後に変換器ですかね。