BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

テスト版2

http://childs.squares.net/program/temp/bmx2wav_new_core_test1812120017.zip

  • データの重ね合わせの件は失念していなかった。
    • 旧バージョンは上書きしてたけどv2では検出しようとしてロジックを少し変えていた
    • それにバグがあったので修正した
  • ifのネストをするしないを設定できるように
    • 今まではネストするようにしてた
    • not nest if をチェックするとIFの後にENDIFが無くてIFが来た場合直前にENDIFがあると解釈する
  • ENDRANDOMに対応
    • RANDOM、SETRANDOMを実行するとスタックにその値をpushする
    • IFで分岐するかしないかはスタックのトップの値を参照する
    • ENDRANDOMを実行するとスタックから値をpopする。
    • RANDOMの無いENDRANDOMはエラーにするよ
  • not nest if をチェックして“【Freak《Show】Down》”を変換しようしたが分解能が144453120必要とかになった
    • ファイル上5945行目あたり#032小節目の時点で
    • どういう意図なんだ…
    • 上限外して試してみたがマシンのメモリ32GBが枯渇した
    • これ変換出来るようにする必要あるぅ?
    • 分解能を超えた場合少ない分解能に近似させる変換するとか?
    • 流石に結構苦労する割に意味が乏しい気がするので、あらかた終わった後かなー
  • とりあえず分解能限界を65536にした

あっ、やべ分解能限界を外したままアップしちゃった。めんどいからこのままで。