BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記録

ダイアログ4個分の文字列のリソース化。だいぶ先が見えてきた感あり。

記録

変換中のダイアログの文字列のリソース化は終わり。ここだけでプロパティシート並にあった。 あとは細かいのだけの筈…。

記録

変換中のダイアログの文字列のリソース化。意外と多くて終わらなかった。

記録

文字列のリソース化をざくざくと。 割と多めだった変換設定のダイアログは全部やった。 残りは細かいダイアログのやつと、スクリプト中のやつかな。

記録

文字列のリソース化をちまちまと。

記録

ソース内文字列をリソース文字列に置き換える作業を延々と。 結構やったけどそれでもまだまだ残ってる方が多い感じ。うーむしんどい。

記録

実行ファイル中のエラーメッセージは全部リソース化できたと思う。 残りはメニューやダイアログの文字列、メッセージボックスの中身、スクリプトから取得する仕組みの後にスクリプト中の文字列 結局はこれらの文字列に実質的に英語名を付けるのが大変なので…

記録

今日も文字列を置き換える作業。主にメッセージの変換です。 他にもメニューの文字列とか設定ダイアログの文字列とか山ほどある。

記録

仕事が忙しかったりウマが忙しかったりとか色々あったのですが開発再開。 とりあえずつまんねー作業のメッセージを分離する作業を再開。