BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

テスト版

  • 64bit版の作成でかなり手間取る
    • 俺ライブラリの修正が結構な量に
    • ファイルのドラッグ&ドロップに関して Windows のバグがありそれに対処にかなり悩む

    以下がテスト版。32bitと64bit入り。

    http://childs.squares.net/program/temp/bmx2wav_new_core_test1812090153.zip

    • INPUTにパスを指定するかファイルをD&Dしてボタンを押す感じ。
    • 細かい設定は無いです。
      • 同じWAVが鳴った場合前のWAVを消す設定になってる。(旧バージョンのデフォルトと異なる)
      • ノーマライズは微笑標本廃棄でppm=100(旧バージョンのデフォルトと同じ)
      • ogg の出力品質は0.5(最大1.0らしい)
    • 些細なチェックでBMSをエラーにしてるんで変換出来ないBMSは結構あるかも
      • 言ってくれればそのエラーは無視するように修正します
    • ogg 出力できるよ
    • #SETRAMDOM も使えるよ
    • 分解能は1小節あたり13440
      • 小節長変更は分解能に影響無し関係無し

      ガンガン使ってみて報告をお願いしたいです。