BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1.2.0 を正式公開

http://childs.squares.net/program/bmx2wav/index.html 1.2.0 を正式公開したよ。おっきなのは以下な感じ? バッチ機能搭載 多分マジ超便利だと思われるので使ってみてね 音量が小さい問題への対処として微少標本廃棄ノーマライズを作成した。 BMX2WAV への…

1.2.0 beta をここだけに公開

まだ未完成だけど、ほぼできあがったので公開してみる。正式版を出したら消す予定だお。 http://childs.squares.net/program/bmx2wav/bmx2wav120beta.zip 一応目玉機能としては バッチ機能 現状、詳細ログをファイルに書き出す機能は未実装 微少標本廃棄ノー…

バッチ機能

とりあえず、登録→一括変換ができるまではできたけど、まだ細かい部分(ログとか)ができてない。めんどいお。 音量が小さいのに対処したのが思ったより効果あるっぽいというか、音量が小さいのを過小評価してたかも。

出力テンプレートと音量問題

出力テンプレート機能をインターフェイスとか他の機能との絡みも含めて実装した。個人的にはデバッグに便利だぞ。 あと、普通のノーマライズをすると音量が小さい問題に対処してみた。素人の耳には判らない程度の音割れをするようにして音量を稼ぐと。ピーク…

なんとか PC も実用できるようになったので開発再開。だけど、暑くて夏バテか家に帰ってすぐに寝てしまうこともあり、開発速度は遅くなりそう。BOFまでにはバッチ処理は作るつもりだけども