BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

BMX2WAV 2.2.1

BMX2WAV 2.2.1 を公開しました。「BMSON」 から 「WAV の音切りを含む BMS」への変換機能と、不完全ならがも中国語の対応と、スクリプト実行機能とその機能を利用したスクリプトツールを追加しました。http://childs.squares.net/program/bmx2wav/index.html…

記録

今まで色々やってたのですが、ココに書き込むのを忘れてた。 BMSON を WAV の音切りも含む変換を実装した。これがテスト版http://childs.squares.net/program/temp/bmx2wav-2.2.1-beta1.zipそれから中国語の対応。 github 上で中国語のリソースファイルを作…

BMX2WAV 2.2.0

BMX2WAV 2.2.0 を公開しました。BMSON の読み込みの対応と、UTF-8 の BMS の対応になります。BMSON の対応については内部で一度 BMS に変換してそれを WAV に変換しているので BMS の限界(例えば1000小節までしか使えない)以上の BMSON には対応していませ…

記録

以前からチマチマと進めていた BMSON の読み込み対応だけど、とりあえず正常系だけで変換できるところまで出来たのであとはエラー系を整理できたら2.2.0として公開する予定。 そういえばココでは言ってなかったけど、BMSONが基本的にUTF-8なのでBOM付UTF-8を…

BMX2WAV 2.1.2

BMX2WAV 2.1.2 を公開しました。準備からだいぶ経ってしまいましたが、言語選択機能と言語に英語を追加しました。 他の言語もマイクロソフトのビルドツールを用意してソースの japanese.rc や english.rc を参考にして他の言語のソースを作って DLL を作成す…

色々

色々あって停滞してましたが、また動き始めました。 英語化と言語選択設定は作った。 秋ぐらいにHDDがクラッシュした 作業用PCにソースはあったのでソースとかへの被害は無し けどまあやる気がだいぶ落ちていた 春になってそろそろやるかと思って色々準備し…