BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

BMX2WAV の次期バージョンはいつ出来るのか

コメント頂きました。

http://bms.g.hatena.ne.jp/temtan/20180106#c1542377295

期待して待ってる人が居るってのはとてもうれしいことですね。普通に励みになります。いつ出来るのかって話は何をもって完成とするのかって話にもなりますが、まあ適当に。ですが、今までの傾向やら自分の性格やら諸事情により相当に時間がかかると思っています。

  • とりあえず、GUI 無し(コア部分)正常系のみので Alcubierre Drive が変換できるまでを来月半ばか来月中あたりに出したい。
  • 仮の簡易 GUI のみエラー処理等適当ならすぐに出来るか。
    • それを公開してコア部分のデバッグをしてもらうと良いかも
  • GUIスクリプト部分は密接に関係してると思われるのでかなり時間かかりそう
    • というか、いまいち実装周りがぼんやりしていて見通しが立ってない。
  • GUIスクリプトに関してはアイデアは山ほどある
    • なので、それを全部実装してからリリースとすると絶対にモチベーションが続かない
    • 骨組みと絶対に必要な部分をしっかり絞ってリリースして、それからちまちま実装するべき
    • だとしても時間かかりそうだなあと
  • 言語化について
  • 文字列をリソースにするのが良いのだろうか
  • スクリプト部分での文字列もあるので結構やっかいかも
  • 最終的には github に公開する予定だからやりたい人はやれるかも
    • でも開発環境は独自なのでそこは面倒かも。
    • といっても、Microsoft Build tools と自分が作った TTVC Developer を使ってるだけだけど