BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

記録

今まで色々やってたのですが、ココに書き込むのを忘れてた。
BMSON を WAV の音切りも含む変換を実装した。これがテスト版

http://childs.squares.net/program/temp/bmx2wav-2.2.1-beta1.zip

それから中国語の対応。
github 上で中国語のリソースファイルを作ってくれた SandiyosDevさんが居たのだけど、自分の環境だと上手く行かなかった。
のだけど、仮想化PC上で中国語の Windows をインストールしてそこでコンパイルをすれば行けそうだと試してみたら7割がた上手く行った感じだった。
けど一部が上手く行って無くて、どうもアプリ内のロケール言語設定があるみたいなんだけどその辺はイマイチまだ判らんから調査しないとあかんなーと言った感じ。とりあえずスクショはこんな感じ。一部が文字化けしてる。

bmx2wav chinese