BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BMX2WAV v2 Core TEST 2019/10/22

http://childs.squares.net/program/bmx2wav_new/bmx2wav.html 分解能の制限を 131072 に変更 BMS 構文解析時のエラーメッセージを後でまとめて出すようにした。 微少標本廃棄ノーマライズ(デフォルト設定)の速度が速くなった。 起動時に設定ファイル(.ini…

記録

メッセージ周りを整理していたのだけどもどうにも整理しきれない やる気もだいぶ失せてきたので、放っておいて変換パラメータ関連の処理を実装する ノーマライズ種別と音量を実装 変換開始終了とトリミング開始終了を実装 次はBGAチャンネル無視をどうするか…

記録

微少標本廃棄ノーマライズの新しいアルゴリズムを思いついたので実装してみる。 結果、更に2倍~60倍(打ち間違えではない)になった。すごい。

記録

微少標本廃棄ノーマライズのアルゴリズムを色々と改良して速度アップを図り、結果速くなる。 計測してみたら2倍~6倍ぐらいの速度になって驚いたです。 全体のエラーメッセージ系の体系を考える 思ったよりも面倒くさいのとなんというか面白みも欠けるのであ…

記録

構文解析時のエラー周りはだいぶ良い感じに出来てきたと思う。 今度は変換中のエラー周りも含めてどう見せるかって感じかな。 その後はエラーメッセージの実装か。 その辺が終わったら今度は変換パラメータ周りかな