BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

記録

  • 今日はforkした方で新データ形式対応を実装
    • 完成して普通のBMSなら普通に変換出来ることを確認
    • “【Freak《Show】Down》”を変換してみるとエラーに
    • 調べてみると、どうやら分解能が8垓ぐらい必要みたい(ちなみに符号無し64bitの最大値は1844京ぐらい)
    • 流石に64bit範囲を超えると無理っす。と今日一日だいぶ無駄になった感じ。まあ無駄じゃないけど
    • 掛け算で簡単に範囲を大きくできるんでやはり近似する方が無難だなあ
  • と言うことで、とりあえずそのソースは保存しておいて、通常データ形式で開発は続行
  • とりあえず Squirrel スクリプト関連のガワは作ったので後はガシガシ設計実装していく感じで