BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

Jack-the-Ripper◆ を変換したいだと…?ならこれをくれてやる!

というわけで、暫定的に Jack-the-Ripper◆*1 を変換できるようにしてみました。分解能を 384 から 32 倍の 12288 にしてみました。この BMS を変換するには分解能が最低でも 4096 が必要で、それの倍数かつ 3 の倍数の 12288 になりました。

ただし、普通のBMSの変換時でもメモリを異常に食います!注意して使って下さい。正式版までにはメモリを食わないようにかつ、Jack-the-Ripper◆ を変換できるようにしてみます。

http://childs.squares.net/program/bmx2wav/bmx2wav_p04.zip

前回との違い

  • エラー時には落ちずにメッセージを表示するようにした。
  • 分解能を 384 → 12288 にしてみた(暫定)。
  • ほか、細々と

しかし、分解能を 4096 にしないといけない Jack-the-Ripper◆ はパネェっすね。*2

次からは設定をいじれるようにする予定でして、それが BME2WAV と同レベルあたりになったら 1.0.0 として正式版として公開しようとかおもっちゃったりなんかしちゃったりして。

*1:*ただし、NORMAL に限る

*2:自分の解釈だとpoor BGM のフレーム数が一定になっていないので詰めが甘いと思いましたが