BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

hitky さんに指摘された点は直したんですが、ソースにはプラグインの為に中途半端に手を加えたデバッグ前のなんで公開できず。というかビルドできてないっす。という訳で修正は 1.4.0 でってことで。1.4.0はまあしばらく後でねはぁと。ごめん。

おっと、バグの理由は実数値の誤差を考慮しないで計算してたんでそれが影響出た感じ。 1/n^2 倍の小節長変更(1.5倍とか0.125倍とか)なら起きないんで(今回のは 1.4 倍)。いやまあ多少は他のところで処理してたんだけど、やってなかった所があったみたいなのよねー。

あと分解能に関して。まあコレは誰にもちゃんと行ってなかったんだけど、 BMX2WAV のデータで表示される分解能は全音符1個分をいくつに分解してるのかっての表示してまする。hitky さんの言うとおり譜面を表現しきれる 最小の音符 になります。あと、 BMX2WAV の分解能の限界は 13440 ですんで。これも別にこの程度に納めないとメモリが\ヤバい/からって理由なんで。