BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

bmx2wav 作成中

bme2wav の後継として開発中です。とりあえず先はかなり長いですが、ぼちぼちと。

とりあえず bme2wav の際に作っていたBMS用汎用ライブラリを作り直し中です。休みを利用してパーサ(構文解析器)までとりあえず完成。あとはデバッグがわんさかかな。あ、あとファイルに書き出す処理も書かないと。ランダム記述で読み込む度に値が変化するわ~。

パーサはいつも苦労するわ…。個人的にはランダムは BMS の仕様として認めたくないのだが、まあしょうがない。以前作ったのよりは遅くなってそうだけど、その代わり利用しやすさは大幅に上がった筈なのでまあよし。

次は WAV のクラス作成かな。