BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

記録

  • 調査名目で最新のBMSプレイヤーぐらい触っておこうかなと
  • LR2はデファクトスタンダードだったみたいだけど作者どっか行ったみたいだし流石に流石に
  • beatorajaはJavaのランタイムが必要らしくJavaのランタイムとか入れる気がしなかったので無し
  • Bemuseはブラウザ上動作で肌に合わず
  • ということでQMS-playerをインストールしてプレイ
    • ハイスピード速い速い。おじさんなので1.5倍ぐらいまでじゃないと遊べん。
      • 毎回変えないといけないのめんどいな
    • 数年ぶりにBMSをやったのだけどクッソ下手になってて笑ってしまった。
    • L9の7keyレベルが全く歯が立たなくなっててヤバい。ちょっとへこむ
    • 小節長変更の処理が自分の想像と違うのだけど、今のプレイヤーはこれが普通なのか?