BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

チェックとか

なんか WAV?? の指定と BMP?? の指定のファイルの存在確認が出来るように実装。まあ WAV は読み込み時でチェックしているけど。あと、 WAV?? と BMP?? と BPM?? と STOP?? の指定が譜面中で使用されているかどうか確認が出来るように実装した。けど UI 作るのめんどいから実質できない!UI 作るのめんどくさいお…

そういや、ロングノートの仕様でどれに準拠すれば良いのん?のん?つーか、BME2WAV で実装した時に何を参照して作ったのかさっぽり。BMX2WAV は BME2WAV の処理をそのまま持ってきたので同じ処理だぽ。

今の処理についてはイカ箇条書き

  • 対象チャンネルは 51 ~ 5Z と 61 ~ 6Z
  • 0 小節の最初から見ていって、オブジェがあればそれを記録
  • 次のオブジェが記録したオブジェならそのオブジェを消す(演奏しない)
  • 記録したオブジェと違うならエラー
  • ノートを閉じずに終わったらエラー
  • #LNOBJ とかは一切見て無いお