BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

ストップシーケンスと他オブジェクト

http://hk-tm.hp.infoseek.co.jp/diary1001.htm#100225

ゆめにっきEX の件は、ストップシーケンスの処理の問題でした。

今現在の BMX2WAV ではストップシーケンスと同時にオブジェクトがあった場合、ストップの先頭で音を鳴らす場合とストップの最後尾で鳴らすのが混在してるんですね。まあ要するにチャンネル01 から順にオブジェクトを処理しているので、 01 ~ 08 まで音を足したら、 09 でストップ終わるまで処理位置が飛んで、0A からはストップが終わったところから音を足してるんですね。だから、ちゃんと全部のチャンネルの音を全部足してからストップの処理をするようにすれば良いと。