BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

記録

http://hitkey.nekokan.dyndns.info/diary1908.php#D191119

  • 未定義オブジェクトの使用

中断するしないは、構文解析部では中断無しで変換部では中断するようになっています。変換部はまだ中断無しにしてないってだけ。外から見ても判らんのだけども。けども、その中断するしないの場合分けがのメッセージがおかしいような。

「定義されている音声が見つからない」がWAVファイルが存在していないを意味するならファイルが無いってメッセージボックスが出て中断する筈。BMSファイル上で定義されていない(WAVxxが無い)のならそれだけで中断はされない筈なのだが。

これらの問題は、未定義オブジェクトを使用した場合のメッセージの問題ととらえて包括的に対処を考えています。

  • LNOBJ の定義でのエラー

単純に考慮漏れしてました。hitkey 先生のデバッグに感謝感謝。

今日はそれらについて考えたり、変換部での中断無しとかエラーメッセージの構造を考えてたんだけど、思ったより仮に作った部分が纏めづらくて時間がかかるぐぐぐ。これらが終わったら変換画面の設計をやろうと思ってるんだけどももも。

あと、そろそろここの引っ越しを考えないとヤバいことになりそうだな。