BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記録

色々と詰め作業 細かいメッセージの追加とか出すべきメッセージを出すようにするとか 割と例外的なエラー時の動作を実際に確認しながらやるとか あとはメインGUIの整備とか?まあこれは仮なんで適当にやるだけだけど。

記録

ランダム構文用ダイアログの実装 実際の処理に組み込んでみて意図通り動く事を確認 ランダム構文用としては結構画期的じゃないかと 分解能制限指定機能とメモリ使用制限機能を使って Blackcity_spa.bme を変換してみる 分解能は185502721を指定、メモリは240…

記録

変換ダイアログの実装 エラー関係含め複雑ではあったが一通り実装できたと思う 次はランダム構文用のダイアログの実装したら公開可能な感じか。

記録

BMX2WAV 20200426 変換中のダイアログの実装 各処理中での処理とかスレッド処理とか実装 しっかり整理したのでかなり記述しやすくてよろしい 構文解析周りはまだだけど、あと2~3日程度で公開出来るモノが出来そうな雰囲気

記録

分解能の制限の設定のやつの修正 変換設定の読み込みと書き込みを実装 変換画面の状態遷移とマルチスレッドのやりとりとコールバックの仕組みとスクリプトによる処理差し込みとかの絡みを考えてたら時間が時間が。

記録

変換ダイアログの実装。 マルチスレッドでの実装なのでちとやっかい まあそこはv1と同じなので旧ソースを参考にすればいい 変換部とのやりとり用の仕組みを作ったのでこれからは何か処理を入れ込みたくなっても簡単に組み込めるかと http://hitkey.nekokan.d…

記録

変換設定ダイアログの詰め作業をしてとりあえずは完成した感じかな。 ランダム構文用のダイアログの作業は思ったより量が少なかったのでほぼ完成気味 変換中ダイアログから呼び出すのでそちらが完成してからそこから連携をする感じなので残りは詰め作業と

記録

他のダイアログの実装が(目処は付いたが)まだ終わる前にランダム用のダイアログを実装に移った まあまあ複雑だが、変換時の一番の問題であったランダムの良い解決方法なのでちゃんと実装したい。

記録

仕事が無くなって暇になってしまったので勤務時間中にプログラミングし始めてしまった。 squirrelスクリプトライブラリの64bit 対応 変換時のダイアログ実装中 変換設定編集ダイアログ実装中

BMX2WAV v2 Core TEST ( 2020/04/16 )

http://childs.squares.net/program/bmx2wav_new/bmx2wav.html エラーになった場合の動作の仕組みを変更(前回の構文解析時のメッセージのまとめの延長) 軽微なエラーなら変換続行、重いエラーでもある程度は続行するような感じに ogg に出力する際に最後尾…

記録

エラーメッセージ関連のチェックをしてそろそろ次のテスト版の公開をしようかと思っていたところ ogg の出力ファイルの最後尾がおかしくなることがあり調査 バッファ周りの設定がおかしいっぽいので確認して修正 なのでそろそろ次のテスト版公開できそうかな…

記録

エラーメッセージ関連の制御の詰め作業 実際にエラーになるBMSを読み込ませて思った通りに動くかどうかチェック 他メッセージの統一されてない部分などを修正など しかし中断とメッセージやコールバック制御周りは結構複雑である これでも相当整理して判りや…

記録

エラーメッセージ関連をガシガシと実装 即時中断エラーレベルと遅延中断エラーレベルを作った エラー検出時に中断ではなくてある程度処理を続行してある区切りで中断にするようになった。 行番号などのエラー用の情報もガンガンエラー情報に乗せるようにした…

記録

昨日の最大分解能と使用メモリの設定を超えた場合にちゃんとそこで変換を中断するように実装した。 そういや、設定で中断するエラーレベルを指定できるようにしてたのを忘れてた。 今はFatalだと中断するようにしているがこれを NeedFix でも中断するように…

記録

設定ファイルから最大分解能を指定できるようにした 設定ファイルから使用可能メモリサイズを指定できるようにした。 ただし、検出は出来るけどまだちゃんとした中断が入ってないのでその辺の処理は(他のメッセージ関連システムとして)実装待ち

記録

お久しぶりです。移転から3ヶ月。前回更新からは4ヶ月ですか。まあ年末年始とか色々ありました。正直言うとゲームもやってた。 まあ仕事はだいぶ落ち着いたし週末は家に居ることが多くなったしこれからもなりそうなんでぼちぼちやりますかね。 前やった続き…