BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記録

エントリー表示の関数を整理した フィルタやカラムグループ選択時のセル表示等のタイミング整理

記録

デフォルトの機能の為にスクリプトをガシガシと書いていく。 カラム内容自動表示ボタンを機能させた。 各種操作のタイミング時に何を表示するかとかを考える必要アリ カラムグループ選択時の表示 エントリープールの再利用とかのタイミングを考えたり スクリ…

記録

各カラムの表示の実装。ちょい時間がかかったが思った通りに出来てる感じ。 これでスクリプトの中身をある程度充実させたらとりあえずテスト公開はできると思う。 ただし、アプリとしての使い勝手の部分は全然まだまだなので その後はサーチだけどその前に公…

記録

カラム名の表示を実装 どのタイミングで表示するかはとりあえずはやったけど後でしっかり見直しは必要かも。

記録

スクリプト上でエントリ(1ファイルに対応するオブジェクト)からBMSをパースする関数を実装 スクリプト上でBMSの各種データ(主にヘッダ情報)を取得出来る事を確認。 次はカラム名の表示か その次に各カラムのセルを表示ですかね

記録

今日は突然やる気になった前々から考えていたスクリプト上でメッセージボックスを使えるようにした。

記録

カラムグループからカラム名群を取得する関数名を決めた。 カラムにエントリーを渡して表示する内容を取得する関数名を決めた。 それらに渡す前にエントリーにパースしたBMSデータを持たせる処理が必要 ここで前回は止まってた筈だったようなきがする。

記録

わお、一ヶ月以上間を開けてしまった。それも前回は間をあけつつもりが無かったので区切りが良い状態ではなかった筈。なので今どんな状況だったかソースを見て思い出さないと スクリプト上のI/Fは出来ている筈。 カラム表示関数はガワは作ってあるが、中身は…