BMX2WAV(と他ツール)開発日記

主にBMX2WAVの開発についての記録ブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーサ終了

凄くスッキリした感じになった。これからあたらしいパーサに bmx2wav を対応させるのだが今日は時間切れ。

パーサもっと再構成

更に手を加え削除のしっちゃかめっちゃかでだるくなったが、なんとかスッキリした形に収められそう。

パーサ再構成

構文解析器を再構成したのだけど、遅くなった。3倍~4倍ぐらい?やっぱりヒープ領域を取るのはコスト高そう。ちょっと考え直さないと。

パーサ周り

構文解析あたりの処理の整理を実施中。この辺は後から手を加えないだろうからと結構汚く作っていたので、キレイになるように整理中。 これがデータ構造の設計からやり直したので、土日が潰れてしまったわい。

拡張性を持たせるべく改造中。更新はしばらくできなさそう。

昨日のつづき

やる気がなくなるのは特にやる事が無くなって思いつかなくなった時とか、ソースが汚くて弄るのが面倒に鳴ったときぐらいで、今はやる事は山ほどあるし、ソースもかなりキレイに書いているので当分はやる気はなくならないと思うよねん。 今はおおかたの昨日は…

やる気のこととか

今はまだやる気があるのだけど、いつやる気がなくなるのか判らないので、やる気がなくなる前に、ユーザ側から簡単に拡張できる仕組みを考えて作っておこうかとかおもったりもしたりしなかったりしたりして。今も一応ソースは公開してるけど、それだと負担が…

1.1.0 公開

http://childs.squares.net/program/bmx2wav/ 公開した。 残りの機能についての雑感 WAV 個別 VOL まあ、だいたいどんな感じにするかは決まってる感じ 個別チャンネルミュート まあ、だいたいどんな感じにするかは決まってる感じ バッチ処理 イマイチ仕様が…

1.1.0 完成間際

1.1.0 で盛り込みたい機能はあらかた実装できたかなって感じ。明日か今週末には公開したいかな。